エステートセール業者

エステートセールとはアメリカなどでは一般的な遺品整理の方法です。遺品をただ捨てるのは、もったいない、せっかくなので、欲しい方、ご近所など、友達へ、遺品を一品ずつ、売りますよと!欲しい方に販売してやる。遺品を販売する方法の整理の一つとして!エステートセールをするのが一般的です。


遺品である「ゴルフクラブ」、「バイク」、「絵画」など趣味、ホビー、オモチャ、ギフト品、生活雑貨などを処分するのではなくて
リサイクル品として再利用する。売れた物は残された遺族である家族にお金が入り。遺品を欲しい方にとってはお得に手に入る。日本でも注目され始めております。エステートセールを依頼するメリットなどご紹介したいと思います。

目次

エステートセール業者を利用する3つのメリット

骨董品、古美術品、絵画、掛け軸

エステートセールを対応している業者選び、遺品の処分について、お得に解決できるのがエステートセール業者の最大の良い点です。

エステートセールの対応業者?

エステートセールは、アメリカでは普通にある遺品整理の方法です。【遺品を処分】親が使っていた物を誰かに再利用してもらう。遺品の有効活用することは普通のことでもあり『今度の土日セールします。』ということは、一般的でイベント感覚で告知します。人気が集中しそうなお品物などあるときはエステートセールの会場でもあるご自宅がオークション形式で競り上がる場合もあります。

●貴重な絵画、茶器、掛軸などコレクター物については遺品整理現場がオークション会場のようになることも、しばしばあります。アンティーク品、ブランド品などもエステートセールでは人気のお品物です。

エステートセール業者を利用した遺品整理!

エステートセール業者を利用して遺品整理を行なう際は良質なエステートセール業者にはWEBサイトに事前に告知掲載することで、マニアや、コレクターが集まりやすい特徴があります。

遺品整理をする。現場がエステートセールの会場になるのです。皆んな欲しがるお品物が大量に残っていれば。事前に告知することで、一定数のお客様が、エステートセールを行なう当日に集まります。希望通りある程度の物は売れるでしょう。集客力があるエステートセール業者はInstagram、Twitter、FacebookのようなSNSにもファンが存在するので日本全国のどこで開催しても集まりやすいでしょう。武具、鎧、刀剣、茶器、プレ値のオモチャなど宝物掘り出し市場のような現場もあります。アメリカではワイワイ賑やかに故人の生前使用した物をリユース品として活躍する文化があります。

優良なエステート業者に依頼する

地元でも評判の良い、エステート業者なら、遺品の回収、保管、販売などなど、全て自社で行っています。遺品の片付けも、遺品の販売も全て行ってくれるケースもあります。

遺品の処分と、リユースの技術を活用した委託販売、インターネットオークションなど個別に販売アカウントを作成してもらい。売れた商品など共有してくれる。広い販売網を持ったリユース業者であればエステートセールとして受付してくれる可能性も高いと思います。遺品整理の際にお客様の方からエステートセールでお願いできるか確認してみるのも1つの手段でしょう。

【関連記事】

遺品整理のエステートセール業者をお探しなら片付けゾウ!

エステートセール業者へ依頼するメリット

遺品整理をする際に、エステートセール業者に依頼するメリットは?

遺品の有効活用、あらたなお繋ぎ

エステートセール業者に依頼する一番のメリットは、故人の物を有効活用、欲しい方へ新たにお繋ぎする。

古くて使用しなくなったお品でも、全く価値のないゴミとして処分する。お品物ばかりではないと思います。珍しい物や、変わったデザインなど、欲しい方にとっては価値を感じる物は遺品にはたくさんあります。経験値が高いエステートセール業者なら、目利きができて、販売方法についてもすぐに対応できる物です。

全く売れない遺品でも対応できるエステートセール業者

エステートセール業者の中では、販売の代行のみの会社、粗大ゴミ、処分困難品、家具、家電など全てまとめて引き取ってもらえます。

たとえば、ガスボンベ、消化器、灯油、灯油缶、農薬、バッテリーなど市町村の粗大ゴミの指定日に捨てることができない処分困難品でも。エステートセール業者であれば、まとめてお引き取りしてくれます。粗大ゴミでも分別する必要もありません。エステートセール業者に全てお任せできるのが最も嬉しいポイントです。エステートセールの対象となるお品物はインターネットで販売してもらったり。店舗で販売してもらい。一番最適な方法で販売してもらえます。全てのお品が100万円で売れた場合、

搬出料検品料金写真撮影、お直し、出品手数料、配送料、集荷の際の人件費、全てのお品物の管理料など、人件費、家賃、システム管理費など。あらゆる経費がかかります。これらの経費を引いて、販売で売れた金額の100万円の約50%が、エステートセールをご依頼した。依頼者の方の手に入るのです。

エステートセール業者へ依頼する際の注意点!

エステートセール業者の中の質の高い優良業者はほとんどの会社が販売代行会社のようなイメージが、最も近いと思います。

売れない物。粗大ゴミは残る可能性がある。

たとえばアナタの目的が家の中を全て空にしたい。一番重要視してる事は「空にすること」、その場合は遺品を全て、お引き取りしてくれるエステートセール業者が最適だと思います。

そもそもエステート業者だとしても、遺品買取を重視して、ゴミ処分費用がかかりそう物については一切触らないエステート業者さんが多いのです。

前述した、搬出料検品料金写真撮影などなど全ての経費に、ゴミの処分費用を引いて残ったお金がご依頼者に入る仕組みです。ゴミの費用が多い場合はゴミの処分費用の方が高くつくこともあります。

エステートセール業者に相談してみる?

エステートセール業者さんの中には、メインは買取事業、質屋さん、リユース事業の業者さんが、エステート業者として、活躍している方もいます。事業資金に余裕があるリユース会社さんであれば、当日即日、現金買取も可能の会社も多いです。

ご依頼者に寄り添い、便利なサービス、お客様はメリットをご提案できる優良業者と取引することをおすすめします。

エステートセール=委託販売業者ということでもありません。あらゆる手段を使って遺品整理を有効活用してくれる業者がイチバンだと思います。

高級品、ブランド品、宝飾品の際の注意点

貴重品、高級品、ブランド品、宝飾品など大量にある場合については、わかりやすいように、検品リスト、お品物をリスト化

してもらえるような、丁寧な業者を選ぶことをお勧めします。

ブランド物、宝飾品、アクセサリーなど高額商品がある場合はブランド物一式というような表記をする業者さんには、ご依頼をお勧めしません。

高額商品のお取り扱いについては、一品、一品として正しい金額をつけて出してもらえる業者さんをご利用ください。宝飾品一式、金、プラチナ一式などような表記は、高額商品であれば、あるほどお品については最新の注意が必要です。

エステートセール業者に迷った場合は片付けゾウにお任せ!

片付けゾウはエステセール業者として、お客様へ最適なご提案アドバイスをします。

遺品整理の物量、少ない場合はお客様へ自己搬入で片付けのアドバイスもします。

大量にある場合、片付けゾウが自宅まで回収にお伺いします。

片付けゾウでは、不用品回収業者として業界最安値の料金を掲げ、さまざまなものを回収しています。リユース業界であらゆる販売網を持っているためエステートセール業者としても、遺品整理を行っております。地元にエステートセール業者がいない場合は、エステートセールの専門業者として!

片付けゾウにご相談ください。

全国グループ展開の優良業者として皆様により良いサービスをお届け致します。

不用品回収粗大ゴミ回収業者なら片付けゾウ
宮城県仙台市の不用品回収はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる